2019-01-01から1年間の記事一覧

スワロフスキーの魅力!キラキラをお部屋に

今日ご紹介したいのは、サンキャッチャーです。 北欧などでは古くから窓辺のインテリア雑貨として親しまれている様ですね。 直射日光の入る窓辺に飾るだけでお部屋の中に虹がいっぱいに広がります。 虹と共に幸運を運んで来るといわれ、風水効果としても有名…

ドルスマートS!通称ドルスマ!  ~ドルスマ系商品のご紹介ですよ!~

みなさん、お聞きになられたことはありますか? 今、メットライフ生命を始めとするUSドル建 IS終身保険が人気なんですよ。 貯蓄機能を備えたこの終身保険は、ほけんの窓口やその他の保険営業の間でも人気で、 相談に上がられた人は聞く機会も多いはずです。 …

FPフィナンシャルプランナー資格についてまとめてみました

ファイナンシャルプランナー資格は、どうすれば取得できるのでしょうか? 受検日程は?難易度や試験範囲は? 資格挑戦前に知っておきたいFP(フィナンシャルプランナー)についてご紹介しますね。 ✔ファイナンシャルプランナーの受検日程は、年3回実施され…

すべりこみ!泉佐野市ふるさと納税 さのちょくに思う事

遂に泉佐野市のふるさと納税が終了してしまいましたね。 ここ何年かの、あの年末の楽しみが終わってしまいました。 国と地方自治体の関係のあり方について、考えさせられますよね。 泉佐野市の主張の主張は以下の4点でした。 ➀ ルールは、みんなで考えてつく…

投資の神様バフェット流「株式投資」 初心忘るべからず!

ウォーレン・バフェットを投資の神様と呼ぶ方は多いと思います。 バフェットの運用術がいかに凄いかと言うと、バークシャー・ハサウェイの経営権を握ってから 約50年間に、S&P 500の上昇率が約14,000%(140倍)だったのに対し、 バークシャー・ハサウェイの株…

ソーシャルレンディング保全スキームの色々…

ソーシャルレンディングは新しい投資の形で、まだまだこれからの投資分野です。 借り手も銀行以外の資金調達手段として、有効であるがために豊富な資金需要が生まれていることなんだと思います。 投資家一人一人が、優良な事業者を選んで、借り手を支援する…

生活に取り入れてみませんか!?~金券ショップの有効活用~

おうちにいつの間にか少額づつたまっていく金券ってありますよね? いつか使おう、今度まとまった買い物のときに・・・なんて思っていると500円券がたーくさん保管されている・・・試しに数えてみたら1万円近くある! いざ使おうと思っても、結構めんど…

こころを癒やすお仕事 心理カウンセラー資格のいろいろ

ストレスの多い現代社会では、心の病気でお悩みの方は多いですよね。 お仕事でも、家庭内のことでも、過大なストレス負荷によって心の調子が悪くなったりとか、今まで楽しめていたことが楽しめなくなっていたりして、いつもと様子が違うのに、頑張って気付か…

青色申告をより楽に~3つの選択肢~

確定申告も15日を持って終了し、みなさまつかの間の休息をしている頃かと思います。今日は、確定申告時を少しでも正確に、楽に進めることが出来る、個人事業の青色申告に対応している会計ソフトをまとめました。 新年度に向けて導入を検討してみてはいかがで…

高島屋友の会&株主優待は最強コンビ!

高島屋友の会のメリットのご紹介に続きまして、今日は高島屋株主優待の特典についてと、個人的に恩恵を得まくっている、友の会+優待カードのコンビネーションについてご紹介しますね! 高島屋が身近にある方には、とーってもお得です!! ■高島屋 株主優待…

ソーシャルレンディングやってます・・・

昨年6月からソーシャルレンディングを始めました。 最近NHKのニュースに取り上げられるなど、話題騒然のソーシャルレンディングです。 現在、問題の真っ只中におり、自分の状況が客観的に理解できていないかも知れないのですが、ことの始まりから今後の展開…

金運アップ!方角別の絵画の選び方とは?

yosamika.hatenablog.com 絵を部屋に飾ると、雰囲気がずいぶん変わると思いませんか? 風水では、絵は部屋に窓ができたと見立てます。窓から気が部屋の中に流れ込むと考えるのですね。 絵を通して、気の流れが生まれます。方角には風水の基本となる属性があ…

資格挑戦!その前に士業って収入は…⁉

弁護士、司法書士、公認会計士、税理士、行政書士、社会保険労務士・・・士業の先生方ってどのくらい稼いでいるのだろう? 一昔前と違って、今では士業では飯は食えないとか…興味があって調べ始めると、色んな資格試験の通信教育のサイトに記載がありました…

FUJI wifi(フジ ワイファイ)にしてよかった

月々の通信費にお悩みの方はたくさんいらっしゃる事かと思います。 ご家庭ごとに使用状況も異なるでしょうから、一概にいえないとは思いますが、一気にスマートフォンに関連する通信費を削減できますので、ご報告してみたいと思います。 ■月額2,500円で25GB…

TOEIC700点のためのアプリ4選

みなさん、通勤時間はなにに使っていますか? 多分、通勤時間はみなさん思い思いの有意義な時間を過ごしていらっしゃると思います。首都圏にお住まいの方の平均通勤時間は1時間くらいだそうですね。電車に乗っている時間は30-40分くらいでしょうか。今日は…

ジブリ美術館 チケット争奪戦を勝ち抜け!

ジブリ大好きな方の中にも意外に行っていない方は多いのではないかと思います。 かく言う私もずっと気になっていても、あいた時間にふらっと立ち寄ることが難しいためか、ジブリ美術館には、まだ行ったことがありませんでした。 娘が学校の委員会に立候補し…

福よ来い!金運を高める風水

人生なかなか思い通りに行くことも多くはないですよね!?うまく行かない時は誰かのせいにしてみたり、うまく行っているときは自分の才能と錯覚したりする事もしばしばです。 そんな時、自分の心をコントロールする事が大切ですよね。ゆったりと大きな運気に包…

タカシマヤ友の会(ローズサークル)を利用しよう

今日は、資産保護、有効利用の点から、タカシマヤ友の会(ローズサークル)について取り上げてみたいと思います。家の近くに高島屋があってよく利用する方、まとまった資金でお買い物をしたい方、お中元、お歳暮を贈る習慣がある方には、とってもお得ですよ! …

50歳に向けたセカンドライフ設計 ~サラリーマンからのセミリタイアを目指して!~

40代、セミリタイアを目指す 内閣府が平成30年8月に発表した「平成30年度 国民生活に関する世論調査」によれば、日常生活で悩みや不安を感じている人は、50歳代が69.5%と、とても多い結果になっています。 50歳になって不安が顕在化してから打開策を考えて…