スワロフスキーの魅力!キラキラをお部屋に

f:id:yosamika555:20190624225222p:plain
今日ご紹介したいのは、
サンキャッチャーです。

北欧などでは古くから窓辺のインテリア雑貨として親しまれている様ですね。

 

直射日光の入る窓辺に飾るだけでお部屋の中に虹がいっぱいに広がります。

虹と共に幸運を運んで来るといわれ、風水効果としても有名です。

窓辺に飾って、こころの癒しと運気アップさせてみませんか?

 

 

『光を掴む』という意味のサンキャッチャーは、別名「レインボーメーカー」とも呼ばれるインテリアアクセサリーです。

 

クリスタル製のガラス玉を使いストラップのように作成したものを窓辺など太陽の光が直接当たる場所にぶら下げると、クリスタルで乱反射した光が虹の粒となって部屋に入ってきます。

太陽の光とともに幸運を運んでくれるアイテムとして、欧米ではとてもポピュラーで、窓辺に吊るしているところをよく見かけます。

近年では「太陽の光=無限のパワー」とされる風水においても注目されており、テレビや雑誌等で紹介される機会も増えてきました。

 

サンキャッチャーの起源ははっきりとは言えませんが、

北米大陸の南部に住んでいるネイティブ・アメリカンが初めて作った」説、

「冬季の日照時間が少ない北欧で、少しでも太陽の光を部屋に取り込もうとした」説

があります。

 

サンキャッチャーは窓辺のインテリアとしてオススメですよ!

吊るすだけでお部屋を明るく、幸せな気分にしてくれます。

 

置く場所は、気の入り口と考えられる玄関か、太陽の光を運ぶために

お部屋の窓辺が良いと思います!

 

光を屈折させて空間の気を分散させる事で「陽」の気をお部屋に広げることが

可能であるため、置き場は太陽の光が差し込むところを選びましょうね。

お家によるとは思うのですが、東・南の窓辺に置きたいですね。

 

反対に、この方角はだめ、と言われているものはありませんよ。

でも、気をつけたい場所がひとつあります。

それは「トイレ」です。

トイレはどの方角であっても、よい気を奪い取るとされ、悪い気が滞りがちと

さているため、あまり飾らずに清潔第一!を心がけましょう。

 

それでは、サンキャッチャーですがどのメーカーがお勧めなのでしょう?

それは、スワロフスキー社製クリスタルガラスです。

純度の高いクリスタルの煌めく散光と虹色がとても素敵です。

 

サンキャッチャーで使用される「クリスタルパーツ」とは

主に「シャンデリアパーツ」のことを指します。

当然ですが、もともとサンキャッチャーを作るために作られたものではなく、

シャンデリアの装飾のために作られているパーツです。

f:id:yosamika555:20190624225559p:plain

1895年にオーストリアのチロル州で創業した世界最高峰の

クリスタル・ガラス製造会社です。

誰しも一度は耳にしたことがあるような有名メーカーですが、

その品質は非常に高く、独自のカッティング技術によりとてもシャープで

美しく、遠くから見てもキラキラときらめくように計算されて作られています。

また、色や形の種類も豊富で、世界中で様々な用途で使用されています。

ヴェルサイユ宮殿やオペラ劇場のシャンデリアパーツとして使われている

ことでも有名ですよね。 

 

キラキラきれいなだけでなく、風水を取り入れることでパワーも増す。

そんなサンキャッチャーで運気アップと素敵なインテリアを

手に入れてみませんか!

 

yosamika.hatenablog.com