2020-01-01から1年間の記事一覧

FX入門書のご紹介

FXを始めて3年経って、徐々に資産を増やすことが出来てきました。 今日は、勝てるようになってきたきっかけとなった入門書を紹介します。 紹介する本は、こちらです。 この本に出合えて、チャートの仕組み相場の値動きについて読めるように なってきました。…

湯河原 紅葉満喫

今年はコロナウィルス流行で巣ごもりしている方も多いと思います。 じっと家で過ごしていると気分も落ち込みますよね。 今回は、そんな中コロナ対策を万全にして湯河原の方に見にいってきました!! 11月末に行ったこともあって紅葉真っ盛りでとてもきれいで…

水上温泉 ホテル・サンバード旅行記

水上温泉の奥、サンバードスキー場にあるホテル・サンバードに行ってきました。 シルバーウィークにGo to トラベルを使ってみました。 温泉三昧出来ればという事で他はあまり期待していなかったのですが、 とても良かったです。 また行くってもいいかも!と…

独立開業は自分で?フランチャイズ加盟で?

独立開業にはイチから自分で創業する方法と、 フランチャイズや代理店等で独立する方法の2通りがあります。 個人創業の個人事業主にはどんな仕事があり、 失敗しない為には何に気をつければいいのでしょう? その準備から開業まで、フランチャイズ開業と比…

ベネッセ・進研ゼミについて

本日は、ベネッセ・進研ゼミについてのご紹介です。 ベネッセホールディングスとは 売上高4000億円を超える教育業界ではトップの会社です。 国内の会員数だけで245万人を超えていて、バツグンの知名度を誇ります。 昨今、リクルートの動画講座「スタディサプ…

FOD フジテレビオンデマンド 始めてみませんか?

見逃しちゃったフジテレビのドラマや番組をみたい! そんな時にお役に立ってくれるのはフジテレビのオンデマンドサービス、 略してFODです! 今なら31日間の無料お試しの視聴期間もあったりするんですよ! 月額はたったの888円! 過去に放映されたドラマやバ…

ライブスター証券のここがイイ所

NY市場は最高値更新を続け、日経平均株価も20数年ぶりの水準に到達しました。 銀行でお金を眠らせておくのはもったいないですよね! 個人投資家でも儲かるような市場性で、海外投資家のお陰か活気が戻りつつあります。 新しい個人投資家も徐々に増えてきてい…

FXコツコツ取引のススメ!

FXってコワい!大損しそう…。でも少しづつでも儲けたいな? と思われている方は多いと思います。 今回は、「コツコツ」儲けるFXについてご紹介したいと思います。 まずFXにおける「コツコツ」の定義は何でしょうか? それは、「利益確定と損切りの幅を小さく…