水上温泉 ホテル・サンバード旅行記

水上温泉の奥、サンバードスキー場にあるホテル・サンバードに行ってきました。

シルバーウィークにGo to トラベルを使ってみました。

 

温泉三昧出来ればという事で他はあまり期待していなかったのですが、

とても良かったです。

また行くってもいいかも!という感想です。

 

温泉目当てでチェックインの14時には到着!

第一印象は営業しているの?と言うくらいに閑散としていて寂しい雰囲気。。。

 

やってますか?そう思いつつチェックイン。

 

部屋は露天風呂付の和室で、落ち着いた感じで清潔感はあるお部屋。

決して豪華ではないがこぎれいにしている。 

 

障子を開けるとそこには露天風呂が。

いいじゃないの、と思う直後に、スキー場から見えるのではないかしら、との不安も。

姿勢を低くして入るべし。。。

 

泉質は源泉掛け流しで、肌になじむ感じでいいんです。

大浴場や11個ある貸切露天風呂等は源泉掛け流しと循環の併用らしいのですが、

客室露天風呂は完全掛け流しだそうでお湯が濃く思いました。

お湯のあたりがとてもいい。

温度も低めで、長時間は入れるし、実際に何度も入ったくらい良かったです。

 

大浴場は部屋のお風呂より温度が高めで芯まで温まりました。

けっこう、広い、よくある大浴場です。

 

このほかに、ゲレンデを上ったところに、特設露天風呂があります。

しかし!この日は利用できなかったので、残念でした

この露天風呂まではワゴン車で送り迎えしてくれるそうです。

 

あと目玉である11個の貸切専用風呂が集まったお風呂棟があります。

 

今回の宿泊プランはこれに入り放題です。

1回に予約が一つだけですので、全て回るのは難しいですね。

1回40分で、それぞれ個性的な温泉が選べます。

 

夕食は季節柄、マツタケづくしにしました。

土瓶蒸しがサイコーに美味しかったです。

Go toを使ってとてもお安く、良いコスパでした!

 

朝飯は個別食だったのですが、食べきれないくらいのボリュームで大満足。

陶板焼きで作るハムが特に美味しかったです。

 

もし当館を検討れますなら、お部屋におふろがついているプランがお勧めです!

リピートしてみたいと思いました。