ウルトラファインバブル ボリーナワイドプラス買ってみました

シャワーホースの不具合があり、ついでにヘッド交換もしようと思い、

ずっと気になっていたボリーナを購入してみました。

とは言え、マイクロバブル系のシャワーヘッドは種類がたくさんで、

どれを買ってよいかとても迷いました。

結局ボリーナワイドプラスにしたのですが、

とってもいいのでおすすめしたいです!!

 

【買う前に良いと思った点】

  • メイクの毛穴の汚れも落ちるという洗浄力
  • 冬にお肌の保湿機能のあるシャワーが欲しかった
  • 風呂上がりに湯冷めしにくいシャワーが欲しかった
  • 某有名メーカーは少しお値段が・・・

 

次に使ってみて感じたメリット・デメリットです。

 

【メリットその1! 肌がきれいになった】

  • メイク落としだけでダブル洗顔がなんと不要に!
  • 洗い上りが、しっとりさっぱりに。

急いで化粧水をつけなくでも大丈夫!

  • 毛穴汚れが落ちたのか、髪の毛のべたつきが無くなった。

髪のすべすべでまとまりもよく、ドライヤーの時間短縮に!

【メリットその2! きもちいい】

  • 肌当たりが柔らかく、顔に直接シャワーをあてたくなる。
  • 湯上りぽかぽかなので冬場でも靴下いらずに。
  • バスタイムが楽しみになりました!

【メリットその3! 家計に優しい!のかな?】

  • 節水効果があり、水道代、光熱費も若干ですがお安くなった気がします…!?

 

【強いてデメリット ちょっとシャワーの幅が狭い】

  • 前に使ってたシャワーより水の拡散の幅が狭く、

入浴としては十分なのですが、お風呂掃除のときに若干使い勝手が良くないと思いました。

 

追記、ワイドプラスにして良かった点として、

我が家のシャワーヘッドの受ける金具では、ヘッド向きを固定できないため、

シャワー中にヘッドが回転すると毎日の事なので不便に感じると思い、

シャワーヘッドを家族それぞれの好きな位置に固定できる事です

この点はお値段がアップしますけど、こちらにして良かったです。

 

【結論】

  • 敢えてデメリットも記載しましたが、本当に買ってよかったです。
  • 他社のシャワーヘッドと迷いましたが、使ってみてこのお値段のもとは取れており、

とても満足しています。